ブログ知識や商品紹介そしてトレンドなどの雑記ブログを配信中!

ブログとSNSを1ヶ月運営しないとどうなるのか?【運営報告】

パソコン画面未分類
この記事は約4分で読めます。

皆さん、こんにちは!あいかです!

お久しぶりですね(^^)

最新の記事から

およそ、30日=1ヶ月が経ちました。

そして、Twitterでは、同じく

最新記事の、ツイートをしただけです。

ブログとSNSは1ヶ月休止してしまいました・・・

正直、なぜブログとSNSを更新しなかった理由は、忙しかったからです。

私は、学生でもあり、ブロガーでもあるから、両立が難しかったです。

しかしながら、ブログを書くのは楽しいです。

1ヶ月の間、消息不明でしたが、また、1からブログを運営したいと思っています!!

ですが、この1ヶ月の間、ブログとSNSを休止宣言をしていないため、他のユーザ達は、きっと私が

ブログ更新するのがめんどくさくて、やめてしまったんだろう 

と、思われていると思います。

休止宣言をしていない、私ですがこの1ヶ月はどんな運営報告になるのか?

では、説明していきます。

1ヶ月何も更新せずにいるとどうなるの?まずは、ブログから!

では、最初にアナリティクスの数値から見ていきましょう!!

結果はこうです。

2ヶ月目の時と比較をしてみると

ユーザが大幅に減っていることがわかります。

もう、これは笑うしかないです。w。w

ですが、まだ私のブログは見てくれるのでとても嬉しいです!!

では、次に収益です!

まずは、アフィリエイト から!

って言いたいです。

ですが、もちろん

0円

はい。w

そんなに期待はないですね、

ですが

ですが

なぜか、Googleアドセンスは

1エンンンンンんん

いやあ、この1円が嬉しいです(^O^☆♪

この、1円に感謝して、またブログを再開したいですね!

SNSは?

Twitterは、ブログを始めたときの導入したもので、主にアクセス増加と他のブロガーさんと交流目的でした。

私は、まだブログをしていた時、だんだんブロガーさんがツイートをしなくなったり、ブログ更新をしなかったりなど、たくさんの挫折を見て言ってました。

いずれ、私もこうなるのかな、、?

と、思いました。

ですが、このように挫折をしていったブロガーさんの中では、また、復帰をしている人もいました。

こうして、私はだんだんブログを更新しなくなり、長いようで短い1ヶ月が過ぎました。

そして、またブログを再開しようと心で決めました。

ブログでは、アクセスが減りつついました。

では、本題になりますが、SNSではどうなったのか?

フォロワーもどんどん減っていきました。

1911人→1857人

つまり、54人の人たちに、フォロワー解除をされたと言うことです。

正直、100人の方にフォロワー解除をされると思ったのですが、意外に少なくて、

ちょっと嬉しいですw

フォロワー解除をされているなか、やはり新規フォロワーもちょっとずつですが、増えてはいます!

ありがとうございます!!

また、Twitterでは、拡散部屋に入っていたのですが、1ヶ月の間消息不明だったので、もちろん拡散部屋も無くなっていました。。。

ちょっと、ショックだったw

まあ、自分がTwitterやブログを更新しなかったのがダメでしたね。。

これからは、またTwitterも更新していきます!!

まとめ

ブログは、やはり難しいですねw

ですが、私は改めてブログというのは

継続が鍵になる

と、思いました。

ずっと更新をし続ければ、きっと頑張ってきた分返ってきます。

私は、今、学業もしていて、両立が難しいです。

ブログを更新するのは遅くなるけど、まだブログを頑張りたいし、たくさんのブロガーと交流したいと思っています!!

また、ブログを頑張りたいです!

そして、もちろんですがTwitterも更新します!

頑張るぞ〜!

頑張る頑張ると言っていますが、また突然休止したらどうなるのやか。。。www

コメント 感想やリクエスト等お待ちしています

タイトルとURLをコピーしました