ブログ知識や商品紹介そしてトレンドなどの雑記ブログを配信中!

【ワードプレス】ブログは最初の3ヶ月間で挫折しそうになります《確定》

ワードブログ知識
画像引用-pixabay
この記事は約5分で読めます。

ブログを早速書くか!と思ったけれども、どうせアクセスも来ないからな〜

結局ブログを始めて良かったのだろうか?

最初は、こうブロガーさんは思います。

《確定》

特に、ワードプレスでブログ運営をしている方は。



最初の3ヶ月は挫折しそうになるのが大半

まず、先ほども述べたとおり、ワードプレスでブログ運営をしている方は、挫折しそうになります。

なぜかというと、ワードプレスで 新規ドメインを取得して サーバーとも契約して、早速記事を書きますよね。

それで、色々記事を書いていくと、やーと10記事に達成

けど、PV数は1桁から2桁しかない。

いやあもうその時は悲しいですよね。

こんだけの人に見られていないの?

そう思うはずです。

あいか
あいか

私もそうでした。。

けど、1桁2桁までには、行かずに 0PVの方だって中にはいます

(当たり前)

あのですね、めちゃくちゃ偉そうに語っててすみません。。

けど、この記事で言わせてもらいていです!!

ブログというのは最初誰も訪れません!

当たり前です

誰も来なさすぎて、 はい挫折。

そういう方を目にしてきました。。

特に、自粛期間でブログを始めた方達とかですよ!!

ブログを運営して 初めの頃はほんとうっに少ないですよ!そして少ないというか無いんですよ!

なのに、挫折。

確かに挫折してしまう気持ちは、

物凄っっっっっっっくわかります!!!

本当に、ブログって稼げるのか?本当にブログを見てくれる人はおるのか?

あの大物ブロガーだってこのような経験はしています。

ブロガーは誰もが経験する道です。

もし、この記事を見ているあなたは、ブログのPVが少なくて挫折しそうもしくは挫折した。という方は、このような経験をしています。

だって、PVが少なかったらブログする気になりませんよね!

共感の嵐

じゃあ、どうやって挫折しなくなるの?


Colle(コリー)
  • コリー経由でネットショピングすると、ポイントゲット!!
  • ポイントを貯めると現金に換金可能!!
  • 無料で会員登録!!

こちらから無料登録できます!!↓

楽天市場やYahoo!ショッピングの買い物でWポイント♪

挫折をしないためには?繰り返さないためには?

挫折というのは、今まで積み上げてきた努力が水の泡になる事です。

(私が思う挫折)

ブログに例えると、時間をかけて 色々カスタマイズしたブログや頑張って何時間もかけて記事を執筆したのが、挫折をすることによって ばいばいになります。

記事を書いたり、頑張ってブログをカスタマイズするのは、何時間もかかります。

でも、挫折をすることによって 一瞬でなくなります。

(その一瞬が怖い)

じゃあ、挫折を阻止するためには??

そう、皆さんの頭に思い浮かびますよね。

挫折をしないための答えは、ただ一つ。

継続すること

これが、私にとって大事なことです。

先ほども言ったように 記事を書いたり、ブログをカスタマイズをするには、たくさんの時間を費やしますよね!

けど、挫折をすれば 一瞬で水の泡に。

なので、水の泡にしないためには、至って簡単

今まで積み上げてきた記事をもーとたくさん書き続けること=継続する

ということです。

この、継続するというのはなぜ=大切

なのでしょうか?

挫折をしないためには?

この、継続という言葉は私自身が考えた言葉ではなく、私がブログで挫折しそうになったときに、あのグーグルさんの力を借りて色々検索したわけですよ。

こんなキーワードを検索しました。

そして、色々記事を読み漁ってくと、

継続

という言葉が出てきたんです。

私はそのとき継続だなんて無理だよ。

そう思いました。

けど、色々ブログのことを考えると《継続》ということは大切だな

と、思いました。

その理由は、 今まで積み上げてきた努力をどんどん積み上げる=継続

これが、継続の意味だ。 そう私は確信しました。

この、 挫折 と 継続は ブログを始めて 最初の頃に訪れます。

そう、それが

3ヶ月間

です。

この、3ヶ月間は 挫折しそうになります。

じゃあどう乗り越えるの?

  • PV数がなくても、記事を投稿する
  • SNSを使ってPVを集める
  • ブログを執筆するのが楽しい!と思うようになること

この、3つを頭に叩き込めば、きっと挫折を阻止できることでしょう。

1.PV数がなくても、記事を投稿する

つまり、継続ということです!!

まず、あまり数にこだわらないようしましょう!!

2.SNSを使ってPVを集める

やはり、PVを考えてしまう。という方は、SNSをして、ブログを拡散しましょう!

また、SNSはたくさんのブロガーさんたちと交流ができるので、あらかじめSNSを運用しましょう!

3.ブログを執筆するのが楽しい!と思うようになろう

これは、ブログ運営をしていくにあたって自然に備わってくる物です。

ですが、始めた手の頃はあまり実感しません。

なので、頭に叩き込んで、ブログ=楽しい ということにしましょう。

あいか
あいか

ブログって楽しいな!!!

ブログは、《継続》が大事《まとめ》

ここまで読むと、少し自信が備わったのではないでしょうか??

ブログっていうのは、挫折がしやすいです。(大事)

なので、挫折しないようにどうしようか?

そのことを、考えつつブログ運営をしましょう。

結局、筆者が言いたいことは、記事を投稿するのを 継続 してください。

ただそれだけです。



コメント 感想やリクエスト等お待ちしています

タイトルとURLをコピーしました